

【CoD:BO】RCシュート買ってきました



ブラックオプス買いました~。PS3版とXbox360版。PS3版はPrestige Editionをチョイス。
Prestige EditionにはRC-XDというラジコンカーがついてくるという
ゲームの同梱物としてはっちゃけた内容。


RC-XD:敵を連続3キルすることにより爆弾つきのラジコンカーを操作できる。(↑参考動画)
別名RCシュート。(↓RCシュート御本家)



今回はRCシュートことRC-XDで遊んでみました。
以下、長いので右下READ MOREからどうぞ。






リモコンとRC本体


本体上から。傷だらけですが最初からこういったもの。そこはかとない使い込んだ感。


一部拡大。上の黒い点はマイク。周囲の音を拾ってくれる。


ちゃっかりロゴ


横から。無骨なタイヤがりりしい


後ろ。タイトルのCALL OF DUTY。そしてやっぱりロゴ


前面。真ん中の黒いのはカメラ。性能はよろしくない(後述)


下部。スイッチもここに。


ドライバーでネジを外すと電池を入れられます。本体には単三乾電池6本必要。


こちらはリモコン底面部。こちらもカバーをはずすとこのとおり。
同じく6本必要。本体と合わせて12本必要といことに。電池別売り('A`)


リモコンの電源をONにすると画面にタイトル画面が。こちらにカメラの映像やマイクで拾った音がでます


カメラの性能をチェック。


やはり良くはないようです。一昔、二昔くらい前のケータイのカメラで撮影しようとした
ときのことを思い浮かべていただけたらわかりやすいと思います。
画面ブレるわ解像度低いわでなんだかなぁってカンジの。


リモコンのボタン。

上から黒い奴はタイヤ向き調整用。
タイヤの向きの基本位置を修正するだけなのでタイヤの向きをまっすぐにしたらもう出番はないかも。

その下のボタンは走行スピードをハイ、ロウに切り替えできる。
速度に差はあまりないしそもそも室内使用のみなのでやっぱり不要かも

さらに下のボタンはボリューム。スピーカーの音量調整。


1、2、3、4、無音に切り替え可能。画面左下に表示される。


もちろん走行スピード切り替えしたときも画面に。ロウにするとLと表示されます。
ちなみに画面の視野角はやや狭くとくに左右は少しかたむけて視るとほとんど見えない。
(かたむけることはないけど)


銀のつまみを回すとその方向にタイヤが向いてくれる。トリガーを引くと前進。逆だと後進。


久々に童心に還った気がしました。ファンアイテムとしてなら面白かったですw

ただしオススメはしない。なんていってもお値段高いし海外版のみの販売。
どうしても欲しい人はプレイアジアとかでお求めしてはどうでしょうか。
↓(プレイアジアサイト)
http://www.play-asia.com/paOS-00-71-99-49-jp.html
そこでの買い物の仕方とか。
↓(Play-Asia.com(プレアジ)で買い物をする)
http://www.nanibeya.net/?page_id=356

海外のゲームをいち早く遊びたい!とか日本のゲームが海外ではどんなカンジに
なってるか見たい!って人向けですね。
ではこのあたりで。おつかれさまでした。


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

お知らせ
2014/02/01今のところイベント参加予定はないです
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
ただの自分報告ブログ

リンク
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
