スポンサーサイト


映画まどか後編みてきたヨー

まどか
微ネタバレ



一週間遅れで見てきましたフィルム引換終了してたわろろ…
前半ほど新鮮見は無かったけど話はTV放送時とおよそ一緒だったので普通に見れました。
前半もそうだったけど、元のと比べどのへんが変わってるのか探すのが楽しかったような気がします。
TV放送時は次回どうなるのかとか予想や考察でみんなでわいわいモチベ上げていけたので
ご新規さん向けではないよなぁー。そもそも初見のひとは情報量多めなので「なんでこいつここでこうなったの?」
っていう疑問が頭の中で解決出す前に話が先に進んでしまってうやむやな気持ちで見ていくことになりそうで。

そういうことでTV版見た人向けなんだろうな、と前半見る前からそういう考えでいました。
ただそういうひとだったので1話でキュウべえ馴れしていなかった声優さんの演技がちゃんとキュウべえになってたり
10話のマミさん!今だよ!オッケイ!おっ!のやりとり相変わらずでそもそも3話のマミさんがマミるシーンが
来たときはすごいハイになりました。心のなかで「イエエエエエィ!!!」とかそんな。
変身シーンやBGMもアレンジあってよかったです。マミさん変身シーンで腹巻きガシーン!ってとこはニヨニヨした!
っていうか今更ですけどマミさんネタ要員ですよね。2次的に。

次の映画は「あんなまともな着地したのに続きやらせるとか何考えてんだ」と正直全く期待してなかったんですが
映像見たら期待度上がってしまった。彼女たちの動く姿が単にまた見たかったんだろうな、見足りなかったんだろうな
というのが自分の中で大いにあったようです。
不満があるのは、話がつまんないものになって今回映画を前後編公開までやったのに、いままで積み上げた気持に
ティロ・フィナーレしないか心配という点ですかね…

先のことなのでいまあーだこーだいっても仕様が無いのでほったらかしだったねんどろ掃除しつつ気長に待つ。
そういえばハノカゲさんまたまどか書いてたらしいので明日買ってきます。気づいたら中巻も出てたし。
映画までに燃料なくならないか心配です。どうせなら息の長い作品になってほしいのう。




スポンサーサイト
お知らせ
2014/02/01今のところイベント参加予定はないです
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
ただの自分報告ブログ

リンク
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
